未分類

新企画!NEXTGENERATION始まります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
Pocket

こんばんは、新田です。

夢を見てました。

なんか懐かしい人達がビルの高いところにある部屋に集まって、
喋ってる夢。

あれ?この人たち、こんな風になったんだ、
あの時と全然違うな〜
という感じで。

そしたら、後ろで、綺麗な花火が上がって、
うわー綺麗だなぁ、って思いながら見てるのです。


いいなぁ。

こんなビル作りたいなぁ!←

ということで、ビルを作るための計画を色々考えてるんですが、
それとは全く関係ない企画をやります(笑)


今日からいよいよ、新しい企画がスタートです!!

タイトルは、
“NEXTGENERATION(ネクストジェネレーション)”
です!

しかも、誰でも無料で参加できるという!!

なんとお得!!笑

なので、詳細は下に書いてくので読んでくださいね。


実は、この企画は2年前から構想していたもので、
ようやく満を辞してスタートさせれるなという感じです。

僕は25歳でネットビジネスを始め、今や29です。

なんと今年で30になってしまいます。

あな恐ろしいことです。

僕がネットビジネスを始めた頃って
若い人が全くと言っていいほどいませんでした。

そこで、僕はSNSを使って発信をして、
若い人を業界に一気に増やそうと決意しました。


昔はよくインフォトップランキングで1位とか取ってたし、
そういうので結構有名にもなりました。

今はクローズドでやってるので
最近来た人からしたら「何やってるのか謎」だそうですが(笑)


そういえば4年前にはじめて立ち上げたコミュニティが
“NEXTSTAGE(ネクストステージ)”
っていうんです。


当初、毎晩のようにセミナーをやったり、
毎日のようにメルマガを送って、
毎晩何人もの相談に乗っていました。

本当にこのメンバーで革命を起こそうと
当時は熱く燃えていたと思います。

いや、今は燃えてないんかい?って言われると
そんなコト無いんだけど(笑)


4年経って、あの時のメンバーは、本当に素晴らしい成長を遂げました。

今でも、当時のメンバーは結構セミナーに来てくれていて
僕はそれが非常に嬉しいのですが、
皆自分のやりたいビジネスを実現させていて、
自由にやっているなぁと感じます。


そして、コミュニティはどんどん大きくなっていきました。

1つのコミュニティが数千人単位の規模になったりして、
だんだん小規模での企画が難しくなってきました。


そこで僕は、値段を一気に上げたのです。


最近では、一番高いクラスが半年間で200万円〜600万円なのですが、
昨年の下半期では、一番高いクラスが40名を超え(しかもリピート率8割超えっていう)、
セミナーも決して安い値段ではやっていないのですが、
100名近くの方が集まってくださいました。


他にも、英語講座、武術講座など、同時にいくつも企画をスタートさせましたが、
一番高いコースはどれも100万円超えです。

コンサルもやってて、それも値段はもっと取ってます。


・・・と、
そもそも、どうしてこんな値段で成り立つのか?というと、
最近はもう実業の方が大半だからです。

医療関係の方だったり、大きな会社の社長さんだったり、そういった方が増えて、
逆に「これからビジネスを始めよう!」という方は少なくなってしまいました。

要するに、

「お金をいくら払ってでも、
最高の学びを得たい」

という方に
考えられる最大限の価値を提供しよう、という方向で進めてきました。


因みに、最近は、「場所」に対してお金をやたら費やしています。

プライベートバーを作って、最高の音響システムで、
最高のドリンクを飲んでもらいながら勉強会をしたり、

コ・ワーキングスペースを大阪・東京に作りました。
そこでは大規模なセミナーもできるし、映画鑑賞会とかもできます。

他にも、まだ言えないんですが色んな場所を作っていて、
コミュニティのメンバーが少しでも良い環境でビジネスを実践してもらうためには
惜しまず投資してきました。


で・・・ここらで、
「そろそろまたネットビジネスで実力ある人をイチから育てたい」
という思いが沸いてきました。

多分、これをやるのは本当数年ぶりです。


来年以降、僕は多分、全く違った活動をしていると思います。

今年出会った人たちとは、一生のお付き合いをしていきたいし、
コアなメンバーたちと、世界を動かしていきたいと本気で考えています。


しかし、残念かな。

僕の最近の企画は値段を高く設定しすぎたため、
新規の、しかも若い人が、ほとんど参加できずにいる、
という現象を最近知りました。


「数年前に参加できていた人が羨ましい・・・」

とそうよく言われます。

確かに、年収が数千万〜億を超えている人にとっては、
いくら高額な企画だろうと、逆に価値を感じてくれます。


ただ、まだビジネスを始めたばかりで、
これから何かやろうと考えている若い人たちが、
同じ料金を払わないと参加できない、というのは、
あまりに酷な話です。


そこで、今回のNEXTGENERATIONは、
若い人(10代、20代)の人たちのために作りました。

今まで僕の企画に参加したいけど参加できなかった、
という方のために、ビジネスの基礎の基礎から教えていこうと思います。


「若い人限定なのか?」
というと、そうじゃない人でも大丈夫です。

次の世代を担ってくれる人であれば、何歳であろうと構いません。

つまりNEXTGENERATIONは、
「若い人を育てる」
「新しい世代につなげる」
の二重の意味があるということです。


ただし、若い人限定にはしませんが、
「若さ」を持っていないと、正直ビジネスはキツいと思います。
実際に若い、とかではなく、「若さがある」ということが重要なんです。

そういう意味では、やはり元々若い人の方が、
ネットでは成功しやすい(有利である)のも事実です。


ネットは年功序列の世界ではなく実力主義なんで、
新しい人が一気に追い抜いたりとか普通にあります。

本当にどうなるか分かりませんね。


じゃあ、どういう風に集めるか?
が本当悩みました。

僕の講座って、安いもの(1〜2万円)だと数千人〜1万人以上集まってしまいます。

5万円でやってるNEXTDIMENSIONや超越文法でも、1000人以上集まっています。


人数を絞ろうと思ったらどんどん高くしないといけないんですが
高くしたら今回の目的である若い人の育成、というのができなくなります。


なので、もういっそ、
「御玉串制」
にしてしまおう!ということになりました。


御玉串制って、神社で入れるあの御玉串です。

つまり、参加自体は無料なんで、誰でも気軽に参加してください。


無料で参加してみて、価値を感じたら、払ってくれたら良いです。
払い方も、コンサルとか申し込んで払うでもいいし、
何か別のセミナーに参加してくれてもいいし、
そもそも他のセミナーに既に参加してくれてる方は
それが御玉串の代わりになってるという意識で来てもらって
価値を感じてくれたら他の教材とか買ってくれたら良いです。

お金が無いなら、誰かに紹介してくれたりとか、
理念を広めてくれたりしたら嬉しいですし、

今後色んな企画はやっていくと思うので
それにいつか参加する、とかでも良いですし、

お金は全く無いから、代わりにコミュニティ盛り上げるのに
一生懸命貢献します!とかでもいいし、

良い情報やノウハウを提供してくれるとか、
色んなビジネス同時並行でやってるんで、
そういうの手伝ってくれる、とかでもありがたいです。


まぁ何らかの形で、それこそお金じゃなくても良いので、
コミュニティに還元してもらえたらと思います。


ちなみに、最初にやったNEXTSTAGEというコミュニティでは
参加費10万円で、満足したら30万払う、みたいなシステムでやったんですけど
意外と、かなりの人が後から払ってくれたんですよね。

別に払ったからって何かもらえるとかではないって言ってたんですけど
「これだけお世話になって、何も返さないのは申し訳ないので」
って言ってくれて。

あぁゆうの嬉しいですよね。

しかも、その時払ってくれた人って
ほとんどの人が4年経っても大きく活躍してるんですよ。


なんで、御玉串制にするんで、
まずはビジネスの基礎を学んでもらって、めいっぱい稼いでください。


どんな形式か?っていうと、
僕がメルマガをどんどん送るんで、
それを毎回読みつつ、たまに返信とかくれたらいいです。


たまに、突発的にですが、
どこかに集まったりとかもしたいなと思ってます。

運が良ければ参加できます。


あるいは、個別で教えるようなものも考えてはいます。

ただ、全員は当たり前ですができないので、
それは何らかの形でハードルを設けます。


有料にするか、審査制にするか、年齢制限をかけるか、
ちょっとどうするかはまだ分かりませんが。

まぁ何にしても、まずはメルマガを読んで学んでもらえたら良いです。


個人的には、今回の企画でビジネスセンスをとことん磨いてもらいたいなと思ってます。


センスが良ければ、勝手に成功します。

なので、今回のメルマガでは、難しいことは一切言いません。


まぁ、今日のこのメールみたいなテイストで書きます。


いつもと雰囲気違うような気がする、って感じたら
その感覚は合ってます。


正直、新しい人を育てるって、本当に割に合いません。

すでに稼いでる人を高額でコンサルした方が、
結果出るのもはやいし、満足度も高いし、エネルギーかからないし、
良いことずくしです。


逆に、新しい人育てようとなると、
まずマインドから変えてもらわないといけません。

依存心強い人とか論外ですし、モチベーションが続かなかったりもするし、
一生懸命育てても途中でやめる人とかもいます。


でも、それでもやろうと思ってるのは、理由があります。

まず、今、僕のコミュニティで残ってる人で、一番利益出てる人たちって、
本当に3〜4年前に時間をかけて教えて来た人なんですよね。


あの時に膨大な時間を割いて教えていた人たちが、
今では色んな事業を手伝ってくれたり、情報交換する仲間になったりしていて、
本当にやって良かったなぁと思ってます。


それから、もう1つ、
今、新しい人が育つ環境って本当少ないよなぁと感じます。

偏ったマインドが流行ったり、
ノウハウに偏ったり、ダサいやり方しか知らなかったり・・・


本当のネットビジネスはそんなんじゃない!!

ってどこかで思ってる人のために、
正しい知識とノウハウを伝えていきます。


正しいって言っても、僕がそう思う、ってのを伝えるだけですが、
それだけでもっとマシな業界にはしたいなと思ってます。


なので、まず最初はメール講座で進めて、
その後、スカイプチームを作ったり、個別で教える何かをやったり、
セミナーやったり・・・まぁそれはそんなに人数取りたくないんで、また考えます。


無料で参加できる以上は、
きちんとコミットしてくれる人だけに参加してほしいと思っています。

情報だけ取りに来るスタンスの方ではなく
理念をきちんと理解して、その理念を一緒に広めるために
活動してくれる方に来てほしいです。


よく分からなかったら返信とかくれるだけでも
モチベーションが上がるので嬉しいです。


では、申し込み(無料)は以下からどうぞ!
お友達とかコミュニティメンバーとか誘って、
ぜひ一緒に楽しんでもらえたらと思います!!


Under30Club(10代、20代の方限定)はこちら
こちら

全年齢対象メルマガはこちら
こちら


送られてくるメルマガは同じもので
人数を把握したいので、分けてるだけです!
変な名前で登録したりするとメールが来ない可能性があります。

それでは、また本編で〜!