グランドハイヤットのプレジデンシャルスイートに泊まった感想

この記事は2分で読めます

pool2
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グランドハイヤットのプレジデンシャルスイートに泊まった感想
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Google Bookmarks

こんばんは、新田です。

最近は定期的にクライアントの人達を集めた勉強会をやっているのですが
毎月場所を変えてやる事で、新鮮味を感じてもらうという企画にしています。

そして今回泊まったのは日本最高級クラス、
グランドハイアットホテルのプレジデンシャルスイート。

都内でただ1つ、部屋にプライベート温水プールがついている部屋で、
その料金はなんと1泊118万円!

もはや完全に意味不明な値段です(笑)


というか多分、僕みたいな年齢の人で、更に社会的地位も皆無な人間が、
あの部屋に泊まる事なんてまず無いんじゃないでしょうか。


案の上、異次元に広いです。

そしてプールが温水なので、夜はまるで温泉の様に霧がかかっていて、
かなり楽しい雰囲気です。


昔の僕なら、1日で100万以上使うなんて
勿体なさ過ぎて絶対にできませんでした。

しかも、車を買うのとは違って、
使っても後に何も(形として)残るものがありません。


なので多分、
多くの人はこの部屋にお金を払う事はできない筈です。


でも、だからこそ、
この部屋に当たり前の様に大金を払って、
泊まってみる事に大きな価値があるのです。


恐らく、大富豪だったり、海外の俳優とか、
そのクラスの人が泊まる部屋です。

1日だけですが、
世界の大富豪の人達が見ている世界を見る事ができたのです。


正直、あの部屋に1週間いろって言われるとちょっとキツいです。


夜中に、携帯を取りにベッドからリビングへ移動するのに往復1分くらいかかったので、
「あぁ、これは住むのは無理だな(笑)」
と思いましたね。

そして次の日は1万円のホテルに泊まりました(笑)


どうやら僕は大富豪みたいな、大きい家に住んで・・・みたいな事は向いていない様です。

でも、1日だけそれをする事に大きな価値があったと思います。


見ている世界が全く変わりました。
というか、広がった感じです。


それはつまり、
「億万長者の視点」
です。

街を歩いていて、コンビニに入り、ジュースを買う・・・

そんな時にふと、
「あの部屋に泊まる様な人は、
コンビニでジュースを買う時に何を考えるのだろう?」
とか想像したりしてみるわけです。


そんな何気ない想像を色々巡らせていたら、
新しいビジネスのアイデアがどんどん出てきました。


何言ってるのかサッパリ分からないかもしれません(笑)。


でも、そんなものです。

1万円のホテルに泊まった日、
夜道を散歩していると公園があり、
「公園で寝てみるのも面白そうだな」
と思い、公園のベンチでボーっとしてました。

寒いので帰りましたけど(笑)


こんな風に、普通の人が絶対やらない様な事をあえてやってみる事で、
色んな人の視点をを持つ事ができる様になります。


特に重要なのは、やっぱり億万長者の視点。


何十億という資産を持っていて1泊100万超えの部屋なんて屁とも思ってない人間を、
自分に憑依させる事ができる様になれば、
もはやこの世界にいるどんな凄いと思っていた人間も凄いと思わなくなるし、
むしろ自分にもできそうな気になります。

マインドが劇的に上がるでしょう。


なので、とてつもない大金を、
「体験価値以外に全くリターンが無いもの」
に投資するのは非常にお勧めです。

実際に、泊まってはいないものの勉強会に来てくれたメンバーの中には、
「ビジネスのアイデアがどんどん湧き出てきました!!」
と後でメールをくれた方が何名もいました。

そんな不思議な現象が起こったりするのです。


「自分の見ている世界を変える」
というのは、前いた世界を捨てるわけではありません。

むしろ、重ねる感じです。


だから僕は今でも1泊1万円のホテルに泊まって、
「あー狭いホテルも案外悪くないなぁ。」
と思えるのです。


というわけで、今日はこの辺で!


PS.
いつかビジネスで成功したら、1度は泊まってみて下さい!
世界が変わります。

PS2.
また後ほどブログで画像をアップしていきます!!

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る