ネットビジネス個別コンサルティングについて

この記事は3分で読めます

consul
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネットビジネス個別コンサルティングについて
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Google Bookmarks

こんばんは、新田です。

しばらく募集を停止していましたが、
個別コンサルを再開しようと思います。
(メルマガで募集すると一気に集まると怖いので
ブログでちょこちょこと集めていきます。)

専門は「インターネットを使った教育産業化(DRMやコミュニティビジネス)」ですので、
それに関連するものだと進めやすいですが、
それ以外の内容でも構いません。


基本的には、以下の流れに沿って行います。


1.世界観を主軸としたコンセプト作り
自分だけの世界観を構築して、
それをもととしたキャッチコピーやプロフィールなどを作ります。
これを第1優先として行っていきます。

2.オリジナルコンテンツ作り
「沢山の知識を持っている」ことと「良いコンテンツを持っている」ことは全く異なります。
コンテンツの良さは、「分かりやすさ」「面白さ」「キャラクター」など、
さまざまな要因が絡み合ってきます。
いくら沢山の知識を持っていても、説明が下手だったり、文章が硬過ぎて読みづらかったりすると、
お客さんは付きません。なので、その場で一緒にコンテンツを作っていく、ということを通して、
コンテンツの作り方をお伝えしていきます。
また、僕が持っている知識は惜しみなく提供しますので、
それをもとにコンテンツを作って頂いても構いません。
(つまり、コンテンツを作る際のブレインとして機能します。)

3.セールスレター作成
出来上がった商品をもとに、セールスレターを作成していきます。
ただ売れればそれでいい、というわけではなく、
世界観をきちんと共有して、それに共感してくれるような人を集める、ということを考えていきます。

4.集客の実践
具体的な集客のテクニック、ノウハウなどをお伝えして、
集客をしていきます。

5.プロモーション
集まった人たちに対して、プロモーションをかけていきます。
どんなメールを送るか、など、その都度話し合って、
それをもとに送っていきます。

6.コミュニティ化
コミュニティ運営を行っていく上でのアドバイスをします。
長期的にお客さんと関係を作っていける仕組み、
また、自然と規模な拡大していく仕組みの作り方などを
解説していきます。


異常の6つの流れにそって行うのが基本ですが、
ジャンルによっては、柔軟に変更します。
場合によっては、ビジネスではない相談でも構いません。


ただし、いくつか注意点があります。

1)必ずしも成果を保証するものではありません。

このコンサルティングは、自分の「世界観作り」をベースに、
世の中のお役に立ちながら、長期的に利益を出すことを目的としたものであり、
人に迷惑のかかるような方法の場合はお断りしますし、
すぐに結果が出るとは限りません。
むしろ、場合によっては一時的に利益を下げなければいけないこともあります。
(より健全な方向に切り替えていくためです。)

2)すぐに対応できるとは限りません。

これまで、のべ数万人のお客さんが商品を買って下さっていて、
直接教えたことがある方も1000人を超えています。
今も、かなりの沢山のお客さんがいて、全員にすぐに対応できるとは限りません。
むしろ、結構待たせてしまう、あるいはお断りする可能性も高いと考えておいて下さい。
順番よりも、緊急性、社会にとってどれだけ必要か、などを重視します。
(緊急性、と言っても、「お金が無くて生活が危ないので助けてほしい」といった相談は
お断りしています。)

また、最低限の知識を持って頂かないととても時間が足りないので、
僕の出している教材を最低でも1つは読んで(聞いて)おいて下さい。

お勧めはNEXTDIMENSION(古神道を通したビジネス講座)です。

NEXTDIMENSIONの詳細


余裕がある方は、超越文法(語学を通した能力開発講座)もお勧めです。

超越文法

アフィリエイトを実践されている場合は、
新世界アフィリエイトを必ず受講しておいて下さい。

新世界アフィリエイト

3)何をやりたいかが明確でない場合はお断りさせて頂きます。

「よく分からないけどとりあえず稼ぎたい」といった内容の相談はお断りさせて頂きます。
どんな人の役に立ちたいのか、どんなことをやっていきたいのかが無い場合は、
まずはオンラインの講座を受講して頂いて、それらを構築してから相談して頂けたらと思います。

ただし、
「全く分からないし、今すぐに稼ぎたいわけではないけど、一度喋って感覚を変えたい」
という方は、25歳以下限定で、全く知識がない場合でも申し込みを受け付けます。
25歳というのはあくまで目安(あえて言うなら精神年齢)です。

4)必ず僕が対応できるわけではありません。

内容によっては、僕が対応できない場合があります。
(例えば、物販の相談の場合、僕は細かいノウハウのアドバイスはできません。)
その場合は、他の方を紹介する、などをすることもあります。


料金について

料金は、基本的には1日で30万円とさせて頂きます(3〜4時間程度)。
その後、Skypeなどで数回サポートすることも可能です。
(初回は必ず対面となります。)

こちらは関西、関東でやる場合の値段で、
別の場所に行く場合は、別料金(応相談)となります。
また、相談内容によっては、さらに回数を増やしたり、新たに別の形で契約したり、
といったこともできます。

場所は、大阪の事務所(枚方にあります)で行います。
東京(白金台)でも可能ですが、日程がかなり限られることをご了承下さい。

それ以外の地方でも、場合によっては行く場合があります。
(例えば店舗がそこにあって、行かないと分からない内容など)

その場合は、料金は変わります。

また、個人的には、なるべく長期的にお付き合いができる関係になればいいなと考えていて、
料金に関しては、その都度ご提案させて頂けたらと思っています。

相談内容によっては、規定の金額よりも安くすることもありえます。
(社会的な貢献度が大きい、など、取り組む価値が非常に高い事業など。)



申し込みは以下のフォームからどうぞ。
(備考のところに、相談内容を詳細に書いて下さい。)

こちら

注:現在、多数のお申し込みを頂いていまして、時間がかかることをご了承下さい。
  相談は申し込み順ではなく、緊急性の高いものや、社会的意義の高い事業を
  優先させて頂きます。ご了承下さい。


それでは、ありがとうございました。

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マッチ
  2. siro
  3. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-17-22-23
  4. sekatyu
  5. saikyo
  6. mukasibanasi