恋愛とビジネスはどう結びつくのか?

この記事は3分で読めます

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 恋愛とビジネスはどう結びつくのか?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは、新田です。

昨日は木坂さんの新セミナーの1回目でした。

内容はエネルギーレベルの話で、
ちょうど僕が最近医学ブログで話している事や
セミナーで話してる内容と被っている部分も多かったので
理解しやすかったのではないでしょうか!

この「エネルギー」については
経営者の人とかは、例外無くめちゃめちゃ意識してます。
(少なくとも僕が会った、億クラスの人間は全員。)

結局、僕らが1日に使えるエネルギーは限られているわけで、
じゃあそのエネルギーのキャパをどうやって大きくするか、
そして限られた資源(意思力)をどう有効に使えるか?
この部分が非常に重要になってきます。


ところで、昨日も懇親会をやったら、
相変わらず皆稼いで自由になっている人ばかりで
非常に濃い話ができました!
(一応言っておきますが、別に稼いでないやつ来るなみたいな風には思ってませんよ。
むしろ成功者の集団に入っていけるメンタルが欲しいです。)


で、昨日は何故かサイトアフィリ系の人が多かったです。

不思議なもので、沖縄合宿の時は
せどりで有名な人たちが集まったんですが
今回はサイトアフィリで大きな成果出してる人が集まったんですよ。

どれくらい凄いかっていうと、
1サイトだけで月400万円くらい利益出している人とかいました。


400万って聞くと、メルマガとかじゃいくらでもいるんですが
サイトアフィリでこれは凄いと思います。
(個人的にはメルマガで月収2000万円くらいの凄さです。)


なんでこんなにサイトアフィリ系の人が多いんだろう??って考えてたんですが
それはやはり、僕が最近サイトアフィリに興味持ってるからなのかなと思います。
(別にサイトアフィリで稼ぎたい!みたいなのは全く無くて
純粋に研究したいだけなんですけどw。)

自分が今一番興味持ってる事があると、
それって(直接書かずとも)知らない間に発信してるんですよね。
そして、それをキャッチした人が来てくれるわけです。


でもって、大体皆に何で参加したの?って聞くと、
「いや、暇だったし」
「特に予定も無いから退屈だったから遊びに来る感じで来ました」
「新田さんからずっと色々買ってたし今回も買っとこうと思って」
みたいな感じの人が多かったんですよ。

コミュニティがちゃんとできて、
きちんと成果を出させていれば、
特に理由無く買ってくれるようになります。

今回のセミナーも、結構高額なんですけど、
僕から申し込まれた方は50人くらい(たぶん)いて、
中には大きく稼いでる人も多いんですよね。


僕は「勉強好きなだけの集団」は作りたくないと思ってます。
それだったら大学行った方がよっぽど良いし、
「行動しない事」が「勉強をしているから」という理由で正当化されやすく、
そこがコンフォートになってしまいやすくなるからです。

僕はあくまで
「お金持ちで、暇だから勉強してエネルギーレベルを上げよう」
という集団を作りたいのです。


むしろ、勉強する事(エネルギーレベルを上げる事)と、
収入を得る事が循環的な関係になっている状態というのが
もっとも最高な形です。


だから、サイトアフィリとかも僕は意外とお勧めです。

サイトアフィリの場合、自分自身が現実世界で活かさずとも
知識の提供だけでマネタイズができてしまうという意味で
コミュニティビジネスよりも少しハードルは低いです。
(と言いつつ、僕が今教えているのはサイトアフィリからのコミュニティ化ですが。)


自分が勉強して、それをアウトプットしていけば収益になる。

このパターンに入るとどうなるかというと、
脳内に報酬系回路が作られるのです。


勉強したらお金が稼げる、って分かっていれば、
勉強しようとする時にドーパミンがどばどば出て、
モチベーションも学習効率もどんどん上がっていきます。


サイトアフィリだと、例えば僕の場合、
徹夜で1日で作って(たぶん20時間くらいかけて笑)、
毎月3〜40万くらい生み出してくれるサイトができた事もあります。
(最高だと60万くらい出ました。)

スケールの小さい話と思われるかもしれませんが、
これはいったん作ってしまえばたまーに記事書く程度で良いので、
こういったサイトが100サイトあれば・・・みたいな発想なわけですね。
(僕はそこまでするモチベが沸かないのでやりませんが・・・。)


ところで、昨日のセミナーの懇親会で、
恋愛系でビジネスをやっている方がいました。

基本サイトアフィリなのですが、
そこかのコミュニティ化に悩んでいたらしく、
その方の話を色々聞きながら僕がアドバイスしていた様子を
医学ブログの方に書きました。

コンサル風景を疑似体験できるので、
エネルギーシリーズ第3弾という事で、
良かったら読んでみて下さい。
恋愛とパワーとフォース


ではでは!

この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-02-04 20.26.30
  2. mukasibanasi
  3. cake
  4. kanojoniwatasu
  5. sinri