心を満タンにしてくれるガソリンスタンドにて

この記事は3分で読めます

cosmo
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 心を満タンにしてくれるガソリンスタンドにて
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Google Bookmarks

こんにちは。新田です。
GW満喫してますでしょうか?


僕は普段旅行とか行ってるんですが、GWは行かない事にしています。
皆が行く時には行かない、皆が行かない時には行く。という逆張りマインドです。

なのでGWは歯医者に行ったり(虫歯があるわけではない)、
銀行行ったり、税理士さんと打ち合わせしたり、久しぶりに仕事してみたり、
家に引きこもったりしています。


で、今日は車で歯医者に行った帰りに、
ガソリンスタンドに寄ったんですが
そこでアルバイトのおねーさんが、

「今、ウィンドウォッシャー液の無料交換キャンペーンやってるんです!
良かったらどうですか^^」

と言ってきたので、まぁ無料ならいいか、と交換してもらう事にしました。


・・・と、この時点で、
普段から僕のメルマガを読んで鍛えられている
聡明なあなたなら、このあとどうなるかお気づきの事でしょう。


僕も、ある程度この先の展開は予想できたので
どうなるかわくわくしてると、案の定来ました。

おねーさん
「はい、OKです!1本分入れておいたので、これでしばらくは大丈夫です!!
あ、あとついでなので、オイルも見ておきますねー^^」

きたー(笑)


数分後・・・

おねーさん
「今、オイル確認させてもらったんですが、
因みにこの車購入されたのって去年ですよね?」


「はい、そうですけど・・・」

おねーさん
「あー・・・やっぱり・・・(曇り顔)
結構、車で遠出とかされてるんじゃないですか?」


「そうですね、結構車で旅行したりしょっちゅうしてるんで。」

おねーさん
「そうですよね~。実はオイルが、かなり汚れてて、
このまま放っておくとエンジンが焼き付いちゃう可能性があるんです。」


「あれ、でもまだ車買って1年経ってないし、大丈夫じゃないですかね?」

おねーさん
「そうですね、普通は1~2年くらいが目安なんですが、
お客様は結構車に乗られているという事なので、
そういった方は念の為に、早めに交換されるって方が多いんですよ。」

(という社会的証明)


「そうなんですね~。」

おねーさん
「で、実はうちでは今、オイル交換の値下げキャンペーンをやっていて、
偶然にも、そのキャンペーンの期間が今日までだったんですよ!」

(という緊急性)


「そうなんですね!」

おねーさん
「なので、後から交換すると高くなっちゃうので、
折角なら今のうちに交換しておいた方がいいんじゃないかと思うのですが
どうでしょうか~?」

・・・という感じでセールスをされました(笑)

因みに、値下げしてると言えど、
ガソリンスタンドでオイル交換をするとかなり高くなるので
車を買った店で交換してもらった方がはるかに安いです。

でも、こんな風に、
無料オファー+バックエンドを組み合わせて、
更に細かいセールストークを色々仕込まれてたので、
これ皆に言ってるんだろうなぁ、、と思いながらあえて聞いてました。

それと、実はこの方法、色んなガソリンスタンドがやってて、
更にバックエンド、クロスセル等色々仕込まれています。

ちょっと「新世界」で次に配るコンテンツのネタ考えてた時に
ちょうど良い素材が見つかって良かった(笑)
そっちでまた詳しく解説していきます。
日々生活してるだけでビジネスのネタができるって楽ですねー。



PS0.
「どの教材(講座)がいいか教えてほしい!」
「セットで教材を買うならどの組み合わせがいいですか?」
みたいな質問が結構寄せられてたので、
“お勧め教材のまとめ”を作ってみました。

何か買おうと思ってるけど何買えばいいんだろう、
って場合は参考にどうぞ!
お勧め講座一覧


PS1.
「新世界」に参加してるけど、最近メールが来ない、
って人がちらほらいるんですが、ここ1ヶ月くらいは毎日送ってるんで、
多分移行後の新しいステップに登録してないんじゃないかと思われます。

「新世界(改)」
ってタイトルで来てる筈なんで、
もし登録したのに来てないって場合は、事務局の方にメール下さい。
(ほとんどがメールアドレスの入力間違いなんです。)



PS2.
「集客の経典に参加したけどメールが来ない」
という方も時々います。

ほとんどの場合は、買ったけど、登録してない、ってケースなので、
インフォトップの購入者ページにて、
「特典」のところから参加申し込みして下さい。

勝手に送られてくるわけではないのでご注意を!

この記事を読んでいる人は以下の記事も読んでいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kyojin
  2. siro
  3. satori
  4. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-01-20-56-46
  5. ningen
  6. uma